2022年11月釣果 (画像をクリックして下さい拡大します)
11月25日 安藤氏 他 ブリ・メジロ・アカヤガラ・サワラ・鯖等
今日は沖合いでジギングしました。いつものポイントでは余り感度無くポイント変えて狙い暫くして青物感度がボトム付近と80m当たりに出始めヒットし始めました。ブリ混じりでした。アカヤガラもゲットされてました。夕方の時合いに島周りポイントに移動しました。こちらではマダイ狙いするつもりでしたがヒットしたのはデッカいブリでした。皆様急いでジグに変えてジギングされてました。サワラもヒットしたりデッカい鯖もヒットしました。面白かったです。本日も皆様有り難うございました。又の乗船お待ちしてます。
11月23日 竹中氏 他 メジロ・サゴシ・ウッカリカサゴ等
今日は天気予報悪くキャンセルも有り少人数での出航でした。近場釣り予定でしたが以外と風波無く島周りまで釣行しました。島周りで感度探しながらジギングしてもらっていたところ沖合いの僚船から海穏やかとの情報頂き青物少しヒットもしているとのことでしたので沖合いまで遠征しました。しかし我々はまだジギング初めて日が浅いメンバーもメンバーもおられたりで中々難しくメジロゲット単発のみでした。粘っていたのですがノーヒットでした。僚船に聞いても同じく苦戦とのことで困っていたところ島周りでサゴシがヒットしているとの情報入りました。急いで土産作りに走りました。ポイント到着でも感度中々出なかったですが皆様上手にゲットされてました。良かったです。本日はメチャ難しい釣りでした。お疲れ様でした。次回は爆釣しましょ。又の乗船お待ちしてます。
11月20日 伊藤氏 他 ブリ・メジロ・ハマチ・マダイ・ヒラメ・シーバス・サワラ等
今日は魚種多くゲット出来ました。それもどれもメチャ美味しい魚ばっかりでした。ブリにメジロにハマチにマダイにヒラメにシーバスにサワラです。面白かったです。皆様色んなアクションされてましたし色んな魚ゲット出来たのですね。お疲れ様でした。本日も船内雰囲気良く皆様楽しんで頂けたと思います。船内乗船者超少人数でしたが釣果上がりましたね。有り難うございました。又の乗船お待ちしてます。
11月19日 浅野氏 他 ブリ。メジロ・マダイ・アコウ・ソイ・鯖・レンコダダイ等
今日は朝から風波高く近場で釣行してました。アコウにソイに鯖等ヒットしてましたが青物はノーヒットでした。午後に入り急激に風波治まって来たため思い切って沖合いまで遠征しました。波も収まりバッチリでしたが残念ながら時合い時間終わったようで何とかマダイにメジロ各一匹ゲット出来ただけでした。昨日の後半に入ったポイントに移動して狙って頂いた所やっとヒットし始めました。ブリにメジロとヒットしました。時間も無く急いでポイント巡りでしたのでじっくり狙う余裕も無く納竿時間になりましたが何とか青物の顔お目にかかれました。もう少し時間あれば釣果も変わったと思います。本日は皆様有り難うございました。懲りずに又の乗船お待ちしてます。
11月18日 宇野氏 他 ブリ・メジロ・マダイ・サゴシ等
今日は青物爆釣でした。朝一番から途切れること無く延々とヒットしてました。バラシもメチャ多くゲット数と比較しても5割位の確率でバラシ出てました。それでも物凄い数ゲットされてました。お一人14本ゲットのメンバーもおられたりでタモ係大忙しでした。途中には型の良いマダイもゲットされたりで納竿まで誰かがヒットしてました。ブリも中に混じり船内活性メチャ高かったです。写真で見てもらったら充分にお分かりと思いますが物凄いゲット数です。皆様お疲れ様でした。又爆釣しましょ。本日も皆様のマナーの良さに感謝です。次回の乗船お待ちしてます。
11月16日 川岸氏 他 メジロ・サゴシ・アコウ・ウッカリカサゴ等
今日はチャーターのメンバー様ご一行でした。皆様まだジギング初めて日が浅く皆様でワイワイガヤガヤしながら楽しみ釣りされてました。船内雰囲気良く釣りされてました。只残念な事にリールドラッグ閉めたままでヒットしてのされてバラシとかラインブレークとか多かったです。それでも皆様めげずに最後まで釣りされてました。感服です。楽しいメンバーでしたし焦らずにのんびり修行して下さい。富丸では皆様大歓迎ですので又是非ご乗船お待ちしてます。本日は有り難うございました。
11月15日 河島氏 他 メジロ・大ハマチ・ヒラメ・イトヨリ・スマカツオ・アコウ・青ハタ・シイラ等
今日は天候荒れ予報の為、近場釣行しました。数こそゲット出来なかったですがバラシもかなり有りましたが魚種多種に渡りヒットしました。面白かったですね。朝一番は魚礁から狙って頂きました。いきなりのヒラメゲットされたり珍しいイトヨリもゲットされてました。ポイント少しずつ変えながら狙って頂いていたところ今度はなかなかの引きの魚ヒットしました。上がって来たのはメジロの顔立ちで体高とかはカンパチの体高の魚ゲットされました。ヒラマサのハイブリットはよく見るのですが今回のは中々お目にかからない魚でした。八の字は出て無くてヒラマサでも無くメジロとは違って何かよく分からないです。多分美味しいと思いますが今度感想聞いておきます。後半にはまたもやヒラメゲットされたりメジロもゲットされたり大ハマチもゲットされてました。バラシも有りましたが仕方無いですね。3時頃に沖合いから吹いてきているとの情報入り納竿しました。本日は夕方まで釣り出来なかったですがポツりポツリでもヒットしたりで何とか皆様に釣りして頂いたかなと思います。本日は有り難うございました。マナーも良く皆様に感謝です。又の乗船お待ちしてます。
11月12日 上坂氏 他 ブリ・メジロ・マダイ・ウッカリカサゴ・アコウ・鯖等
今日も青物絶好調でした。メジロが調子良くヒットしました、中にブリ混じりました。デッカいです。マダイも混じりました、メチャでかいです。夕方に鯖狙いで型の良い鯖皆様にゲットしていただきました。皆様本当にお疲れ様でした。面白かったですね。船内雰囲気も良く皆様マナーも良く感謝です。又爆釣しましょ!!
11月11日 浜崎氏 他 ブリ・メジロ・サバ等
今日は青物狙いで沖合い遠征しました。朝一番は中々渋くメジロ1匹のみゲットで苦戦してました。ポイント変えながら探ってましたら感度バッチリ出始めいきなりの爆釣が始まりました。船内殆ど竿曲がりっぱなし状態になりタモ係はフラフラでした。バラシもメチャ多かったですが良くヒットしてました。暫くして今度は深場で鳥山発生しましたのでポイント移動しました。移動先でも爆釣です。またもやタモ係大忙しでした。午後に入り少し当たり単発になり始めメジロがポツリポツリヒットに変わりました。夕方前に島周りに移動して狙ったところ今度はデッカいブリがヒットしました。その前にもデッカいヒットありましたがこちらhな無念のバラシでした。鯖も型良くヒットしてましたしブリもゲットされたりで島周りも面白かったです。本日は青物メジロのダブルゲットも有りjの良く肥えたブリもゲットされたりでメチャ楽しかったです。本日は有り難うございました。船内雰囲気良く皆様のマナーの良さに感謝です。又の乗船お待ちしてます。
11月6日 倉田氏 他 ブリ・メジロ・マダイ・ヒラメ・シーバス・アコウ・ウッカリカサゴ・レンコダイ等
今日は青物好調でした。朝一番に青物狙っていたのですがマダイがヒットしたりデッカいシーバスもゲットされてました。暫く沈黙時間ありましたがようやくメジロがヒット、それからコンスタントにブリ混じりでメジロがヒットしました。船内ワイワイガヤガヤと一気に活性上がって楽しかったです。途中でヒラメもゲットされてタイヤヒラメの舞い踊り達成です。後半にはメジロのダブルゲットも出たりで面白かったです。今日もメチャバラシ多かったです。確率は五割位の割合でヒットしてもバラシが有りました。食いが浅いのでしょうね。それでもメ楽しかったです。本日も船内雰囲気良く皆様のマナーの良さに感謝です。又の乗船お待ちしてます。
11月3日 嘉田氏 他 ブリ・メジロ・サワラ・ウッカリカサゴ・アオハタ等
今日は久しぶりに沖合い遠征しました。朝一番には近辺で青物狙いしてましたので少しポイント到着遅く朝の時合いに乗り遅れました。それでも小さな感度でブリゲットされたりで頑張ってましたら暫くして鳥山がポチりポツリと出始め移動のたびに何方かがヒットしてました。バラシもメチャ多かったですがゲットされたのはメジロでした。かなりの数入ってきているようですね。少し離れたポイントで僚船から情報でメジロが調子良くヒットとの連絡で急いで移動したのですが我々には残念ながらヒットしませんでした。先ほどのポイントに戻り単発でしたがメジロゲット出来ました。夕方の地合狙いで島周りまで移動して狙いましたがこちら残念ながら空振りに終わりました。あと少しの時間ありましたのでタイラバでマダイに甘鯛狙いしましたがノーヒットに終わりました。久々に小遠征も楽しかったです。皆様バラシも有ったりで皆様全員のクーラーに入らなかったですがいよいよ沖合いは遅れていたシーズン突入雰囲気です。ご期待下さい。本日は有り難うございました。皆様のマナーの良さに感謝です。又の乗船お待ちしてます。有り難うございました。
11月1日 木村氏 他 メジロ・シイラ・アコウ・マダイ・ウッカリカサゴ・ホウボウ等
今日は久々の出航でした。少人数でしたが皆様頑張ってジギングされてました。朝一番には青物狙いでポインに入りました。バラシも有りでしたがお見事メジロゲットされました。トップ付近で型の良いシイラもゲットされたり根魚でアコウもゲットされてました。後半に根魚狙いに切り替えとのですがマダイにアコウとヒットしてました。途中から少し細かい雨が降ってきたりで温度冷え込んでましたが無事1日釣り出来ました。お疲れ様でした。バラシもかなり有りましたけど皆様お土産も確保されて良かったです。船内雰囲気良く皆様に感謝です。又の乗船お待ちしてます。