2022年12月釣果   (画像をクリックして下さい拡大します)



12月31日 八田氏 他 ハマチ・サゴシ・アコウ・ウッカリカサゴ・マハタ等

今日は朝から青物ハマチ絶好調にヒットしました。正午頃にはリリースするグループも出始め次はメジロブリ狙いと思っていたのですが青物より根魚狙いにマダイ狙いしたいとリクエストで早めに根魚狙いにポイント移動しました。アコウにウッカリカサゴ等ヒットしましたが限られたメンバーのみヒットでした。少し風波高くなって来ましたので近場のサゴシ・サワラ狙いしました。こちらも限られたメンバーのみヒットで余り活性良く無かったです。年末大晦日の事も有り早め納竿しました。写真は充分撮りましたので途中で止めました。お土産は確保されたと思いますので正月は美味しい青物食べて下さい。本日は有り難うございました。皆様の良き年お迎えお祈り致します。


12月30日 多喜氏 他 ハマチ・スマカツオ・ホウボウ・サゴシ等

今日は天候少し怪しかったので乗船希望者のみメンバーで出港しました。心配していた天候も午前中は風も無く比較的穏やかな天候でハマチも調子良くヒットしてました。お昼頃から西の風が少し強めに吹いてきましたが波はさほどでも無く皆様バッチリ釣りされてました。一時絶好調にヒットされてトリプルヒットとかダブルヒットも多数合ったりでメチャ面白かったです。残念な事に昨日飲み過ぎで乗船そうそうダウンされたりで何名か様はお休みでしたが他のメンバー様は初診者の方々もかなりお見えでしたが上手にヒットされてました。楽しい!!と言ってい頂き嬉しいです。午後3時過ぎには皆様疲れたのかアクションされてる方々が極端に少なくなりましたので青物ポイント移動してサワラサゴシ狙いでポイント移動しました。こちらでも単発でしたがサゴシゲットされてました。本日は皆様お疲れ様でした。1日釣り出来ましたね。正月の魚楽しみに食べて下さい。有り難うございました。

12月28日 山上氏 他 ブリ・メジロ・ハマチ等

今日は青物狙い釣行しましたが超苦戦でした。朝一番にハマチポイントに入りましたが全く口使いません。参りました。感度は小さいながら出ますし僚船に聞いてもパラパラヒットはするとの情報でメチャ焦りました。アクションも色んなアクション試して頂いたりしたのですが我々だけポツンと取り残されたような感じでした。感度がバッチリ出ても単発でしかヒットしませんでした。午後に入り思い切って島周りまで遠征しました。こちらで何とかブリにメジロとゲット出来ました。こちらは我々メンバーのアクションも合ったみたいでバラシも有りましたがゲット出来ました。本日は夕方前には北西の風吹き始める予報でしたので早めにポイント移動して近場まで帰って来ました。青物感度はバッチリでしたがまたもやヒットしても単発ヒットのみでした。残念です。何とかぶり・メジロゲット出来たですが数釣り出来ずお土産確保も難しいメンバーもおられたりで申し訳無いです。皆様次回こそ期待下さい。必ずリベンジしましょ。乗船お待ちしてます。本日は皆様マナー良く船内雰囲気良く感謝です。有り難うございました。


12月27日 永吉氏 他 メジロ・ハマチ・シオ等

今日は最少人数での出航でした。天候も少し怪しい予報でしたが乗船メンバー様の希望も有り出港しました。朝一番はまだ昨日の風波残り暫くは湾内で待機してました。10時過ぎにはうねり程度に波も収まり沖合いポイントに青物狙いで入りました。いきなりメジロが調子良くヒットし始めメチャ面白かったです。只残念なことにジギング初挑戦のメンバーが朝一番から船酔いでダウンされお気の毒でした。他のビギナー様は頑張ってベテランメンバー方々に負けないくらいヒットされてました。お見事です。楽しかったですね。後半にはハマチ狙いでジギングしましたが皆様釣り疲れたみたいで釣果も充分でしたので早め納竿しました。皆様お疲れ様でした。日本海楽しいでしょ。又乗船下さい。お待ちしてます。


12月21日 小松氏 他 メジロ・ハマチ・サゴシ・カサゴ・等

今日は近場の青物狙いで出航しました。釣れました。バッチリです。朝一番からメジロが調子良くコンスタントにヒットし始めました。ハマチも混じりましたが殆どメジロです。本日はアクションバッチリのメンバーともう一つ波に乗れないメンバーと極端でした。乗船の度に絶好調爆釣されているベテランメンバー様とか他にもいつも調子良くヒットされてるメンバー様に限り調子が今一つでした。アクションが旨く絡み合わなかったみたいでしたね。それでもメジロゲットはされてましたし流石でしたが爆釣までは行かなかったです。他のメンバー方々は絶好調にヒットされてました。納竿まで調子良くヒットされてました。少しのアクションの差でこんなに変わるのかと思います。ゲームフィッシングの骨頂ですね。本日は皆様雰囲気良くマナー良く感謝です。有り難うございました。又の乗船お待ちしてます。


12月17日 八幡氏 他 メジロ・ハマチ・ツバス・サゴシ・マダイ・レンコダイ・コウイカ等

一週間ぶりの出航でした。本日も天候予報あまり良く無く少し心配でしたが我々の予報が正解で一日バッチリ釣り出来ました。朝一番にはハマチ狙いでポイントに入りました。少し時間帯早かったみたいで一瞬入れ掛かりになりましたが後が続かずポイント変えてまたもや青物狙いしました。今度はメジロがヒットし始めました。バラシも多く有りましたが調子良くヒットしました。お昼頃にはハマチポイントに移動して数釣り狙いしました。調子良くヒットし始めました。夕方前まで入れ掛かり状態が続き写真は途中で撮るの止めました。夕方にはサゴシ狙いでポイント移動しました。サゴシヒットしている中にマダイにレンコダイにとヒットしたりでメチャ楽しかったです。本日は伊那様有り難うございました。楽しかったです根。又爆釣しましょ。


12月10日 川副氏 他 ブリ・メジロ・ハマチ・アコウ・甘鯛・レンコダイ等

今日は朝一番から潮の流れいつもと逆で風と当たり殆ど船動かなかったです。何とかメジロゲットされてましたが徐々に当たり遠のき始め苦戦してました。お昼頃に島周りで調子良く青物ヒットしているとの情報でポイントに大移動しました。ところが着いた頃には時合い終わってしまい諦めて夕方試合にかけました。3時過ぎから青物単発でしたがヒットし始めてました。納竿寸前にデッカい当たりが有り、もうすぐゲットと思った途端に他のラインと絡み痛恨フック外れバラシでした。メチャ残念です。最後の一流しで今度もデッカい当たりがメンバーに有り、慎重に遣り取りの結果お見事ブリゲットされました。良かったです本日は爆釣までは行かなかったですが何とかブリにメジロにとゲットされてましたし待ち望んでたハマチも入ってますね。これから数釣り望めそうですね。楽しみです。本日も皆様有り難うございました。次回乗船お待ちしてます。


12月9日 桐井氏 他 メジロ・サワラ・サゴシ・カサゴ・鯖・レンコダイ・カイワレ等  

今日は朝から天候も良く絶好の釣り日よりでした。沖合い遠征しました。最初のポイントは単発ヒットのみで思い切ってポイント移動しました。バッチリです。メジロが延々ヒットしてました。一流中必ず誰かがヒットされてる状態が午後に入っても続いてました。バラシもメチャ多かったですがそれ以上に良くヒットしました。デッカいブリも欲しかったですが数釣りに徹しました。面白かったです。夕方まえに島周りまで帰ってきて狙って頂いたのですがメチャ感度出るのですが以外と手強かったです。何とかゲットは出来ましたが少しアクションスピード等島周りでは違ったようですね。面白いですね。少しポイント変えただけなのにアクション一気にパターン変わってびっくりです。本日も皆様マナー良く船内雰囲気良く有り難うございました。感謝です。又の乗船お待ちしてます。


12月5日 木村氏 他 メジロ・マダイ・チダイ・甘鯛・ウッカリカサゴ・アコウ等

今日は海波高くとの予報でしたが風は弱くと予報出てましたので出航しました。チャーター便でしたので相談しながらの釣行でした。朝一番にはまだ昨日のうねりが残ってた為、船速微速で徐々に沖合いの島まで遠征しました。到着もやはり島周りは風波強めでした。皆様頑張って頂き何とかメジロゲットして頂きました。バラシも多かったですが仕方無いですね。これからという時間帯でしたが皆様の体力も限界近くになってましたので早めに切り上げました。小浜近辺での根魚狙いに切り換えて今度はマダイにレンコダイに甘鯛にアコウにウッカリカサゴとヒットしました。夕方の時合い時間は出来なかったですがそれなりに楽しめたと思います。皆本日はお疲れ様でした。マナーも良く船内雰囲気も良く皆様に感謝です。又の乗船お待ちしてます。



12月3日 伊藤氏 他 ブリ・メジロ・マダイ・サワラ・サゴシ・鯖・アジ・アオハタ・マイカ等

今日は魚種多種に渡りヒットしました。デッカいブリもゲットされてました。102cmの12.5kg有りました。後ブリにメジロにと皆様絶好調にヒットされてメチャ楽しかったです。サワラもゲットされてました。デッカいマダイもゲットされたり何がヒットするか分からないですね。後半に島周りに移動して鯖にサワラ・サゴシ狙いしてお土産作りしました。メジロもヒットしたりでこちらも楽しかったです。皆様お疲れ様でした。楽しかったですね。又の乗船お待ちしてます。爆釣しましょ。