2021年4月釣果   (画像をクリックして下さい拡大します)





4月21日 瀬古氏 他 ブリ・メジロ・ハマチ・マダイ・ヒラメ・カサゴ等

今日は青物絶好調でした。ブリにメジロ絶好調でした。後マダイにヒラメの舞い踊りでした。メチャ面白かったです。朝一番は島周りでメジロが調子良くヒットしました。お昼過ぎには沖合で」鳥山との情報で向かったところバッチリブリが」ヒットしました。コンスタントにブリがヒットしていましたが後半には鳥山でブリ絶好調にヒットしました。バラシもメチャ多かったですが楽しかったです。皆様お疲れ様でした。又爆釣しましょ。



4月17日 原田氏 他 ブリ・メジロ・ハマチ・マダイ等

今日は沖合まで青物狙いで遠征も全くヒット無くさっぱりでした。昼過ぎまで色んなポイント探ってましたが中々ヒットまで行かず苦戦してました。午後に入った頃に僚船から島周りででっかい鳥山発生しブリゲットの情報頂き急いで向かいました。到着と同時にいきなりのブリゲットに始まりメジロにハマチにと調子良くヒットしました。久しぶりの島周りのヒットでメチャ嬉しかったです。最近まで鳥山出来ても中々ヒットせず苦戦していただけにやっとこのポイントにも春シーズン到来したみたいです。ベイトは型の良い鰯でした。楽しかったです。これで少しは青物狙いもそんなに遠征しなくても大丈夫みたいです。ご期待下さい。皆様お疲れ様でした。でっかい引きで無念のバラし何回か有りましたが次回はゲットしましょ。本日は有り難うございました。皆様のマナーの良さに感謝です。又の乗船お待ちしてます。


4月16日 辻井氏 他 サワラ・レンコダイ・シーバス等

今日は風波高め予報でしたが海上穏やかでしたので沖合まで青物狙いでジギングに出かけました。ところがポイントに到着も全く魚感度無く鳥も飛んで無くおまけに釣船まで辺り一面見渡しても一隻も居なかったです。参りました。暫くして;徐々に風強くなり始めたのですが波は無くジギングは出来るのですが肝心の感度が何も無く諦めてサワラポイントに移動しました。時間的に朝の時合い終わり頃でしたが何とか間に合いいきなりのサワラヒットしました。バラしも有りましたが調子良くヒットしました。ところが後が続かずじり貧になってしまいました。粘っていたのですがどうしようも無く思い切って小浜でサワラ・サゴシ狙いに切り替えました。ところがこちらは風強く感度も出ず釣り辛くそのまま本日の釣り終わりました。何か訳わからないまま納竿でした。皆様お疲れ様でした。不完全燃焼で終わってしましましたね。次回こそ爆釣しましょ。又の乗船お待ちしてます。


4月11日 山本氏 他 サワラ・レンコダイ・イトヨリ・穴子・シーバス等

今日は朝から刃物狙いでポイントに入りました。バッチリでサワラ祭りでした。絶好調でした。型良かったです。途中で時合い終わった頃に少しポイント離れて魚礁で何でも良いからと一発狙って頂いていたのですが真鯖の群れに遭遇しました。型良いのがヒットしました。じっくり魚礁で狙うつもりでしたが午前中のサワラポイントでまたもや調子良くヒット仕始めたとの情報で再び元のポイントに移動しました。サワラが入れ掛かりになりました。船内ずっと誰かがヒットしているような状態が納竿まで続きました。面白かったです。バラしもメチャ沢山有りましたがそれ以上にヒットが凄かったです。中に穴子がヒットしたりレンコダイもゲットされてました。食べてメチャ美味しいですので料理楽しみですね。皆様お疲れ様でした。船内雰囲気良くマナー良く有り難うございました。皆様に感謝です。又の乗船お待ちしてます。


4月10日 小松氏 他 ウッカリカサゴ・トラフグ・サワラ・サゴシ等

今日は青もの狙いで出航も激シブで諦めて近場まで帰り刃物狙いしました。サゴシが調子良くヒットしました。後トラフグにウッカリカサゴにとヒットしました。トラフグは免許お持ちのメンバーが乗船されておられバッチリ頂いておられました。我々はどうすることも出来ないですから・・それにしても美味しそうでした^^青物はもう少し時間たてばバッチリ入ってくると思います。ご期待下さい。


4月6日 中尾氏 他 ブリ・メジロ・チカメキントキ・カサゴ等

今日は鳥山追いかけての1日頑張りました。釣れましたね。朝一番は深場からのジギングで中層でヒットしたりしてました。ヒットすると殆どでっかいブリばっかりでした。途中から少し浅場に鳥山が出始め今度はボトムから狙って頂きバッチリヒットしました。後半には海面物凄い鳥山になりメチャ面白かったです。メジロも混じり始めましたが殆どブリでした。まだビギナーのメンバーも乗船されてましたが直ぐに上手にヒットされてました。お見事でした。他のメンバーもロッドのされてラインぶっちぎられたりとか色んなことありましたがそれはそれで楽しかったですね。皆様1日お疲れ様でした。腕パンパンでしょう。次回もフラフラになるくらい釣りましょ。本日は有り難うございました。又の乗船お待ちしてます。


4月3日 大山氏 他 ブリ・マダイ・カサゴ・チカメキントキ・サゴシ・フグ等

今日は青物狙いは中々難しかったです。感度が中層に出るのですがヒットまでは難しく何とかブリゲットされましたが我々メンバーのタックルでは少しか弱い仕掛けとか余り経験無いメンバーも多数お見えでアクションも中々難しく対応出来なかったです。頑張って狙ってもらってましたが超苦戦でしたので思い切ってポイント離れお土産等ゲット用に狙い物変えました。するとチカメキントキにカサゴにマダイにフグまでヒットしました。後半には小浜近辺に帰りサゴシ・サワラ狙いしました。こちらはバッチリヒットしました。入れ掛かりでした。お土産はバッチリ出来ました。良かったです。遠征ででっかい青もの狙いは当たりハズレは必ず有ります。外れた場合は皆様には何らかのお土産確保に務めます。本日も皆様最後まで諦めずに釣りして頂きました。皆様お疲れ様でした。次回はバッチリでっかいのゲットしましょ。又の乗船お待ちしてます。皆様のマナーの良さに感謝です。


4月2日 高橋氏 他 ブリ・メジロ・ハマチ・マダイ・シーバス・サゴシ・カサゴ・レンコダイ等

今日は沖合で青物狙いでした。絶好調でした。12.1kg野ブリ筆頭に皆様方の良いブリゲットされてました。メジロも混じり船内メチャ忙しかったです。午後に入り少し一服タイム出来たところで皆様と相談の上小浜近辺まで戻りサワラサゴシ狙いしてみました。こちらもヒットしました。シーバスもゲットされたりで船内ワイワイガヤガヤと賑やかでした。マダイもヒットしましたしいよいよ春本番に入りましたね。これからが楽しみです。皆様の予約お待ちしてます。本日も皆様マナー良く雰囲気良く感謝です。次回も爆釣しましょ。