2021年12月釣果   (画像をクリックして下さい拡大します)


12月29日 深堀氏 他 ハマチ・鯖・ホウボウ・サゴシ等

今日もハマチ絶好調でした。朝一番から入れ掛かり状態になり途中当たり止まりましたが午後には又もや絶好調にヒットし始めました。途中でクーラー満タンのメンバーも出始めました。楽しかったです。本日はsビギナーの方々もお見えでしたが上手にヒットされてました。調子出ないメンバーも後半には調子良くヒットされてましたし良かったです。時合い待ちの時間にサワラに根魚狙い予定でしたが皆様タイラバ等お持ちで無かったりジギングのみの方も多く諦めました。夕方前には皆様満足されたみたいで帰港しました。お疲れ様でした。本日も皆様マナー良く船内雰囲気良く感謝です。又の乗船お待ちしてます。


12月24日 末岡氏 他 ハマチ・アオハタ・ホウボウ等

今日は少人数での出航でした。朝一番からハマチの爆釣で始まりずっと入れ掛かりでした。10時過ぎには早くもクーラー満タンメンバー出始め写真も撮るの止めて様子見ながら大きくポイント変えて他魚狙いしたりしてました。アオハタにホウボウがヒットしました。午後にもう一度青物ポイントに入るも全員クーラー入らず満腹になってましたの納竿しました。超早上がりでした。今年はハマチ型も良くメチャ美味しいと評判ですのでビギナーの方々とか女性の方々には喜んで頂けると思います。この機会に是非ご乗船下さい。爆釣しましょ。お待ちしてます。本日も有り難うございました。又の乗船お待ちしてます。


12月23日 嘉田氏 他 ハマチ・サワラ・サゴシ・鯖・ポウボウ等

今日はハマチ狙い絶好調でした。入れ掛かりでした。途中でポイント変えて狙いましたがサゴシにサワラがヒットした程度でした。今のハマチ良き宇太ってます。美味しそうですね。ダブルヒットも有ったりで皆様調子良くヒットされてました。青物デッカいサイズも狙いたかったですが感度無く諦めましたがこちらは当分こまめに探す予定です。本日は皆様有り難うございました。又の乗船お待ちしてます。いつもながら皆様アマナー良く感謝です。


12月15日 伊澤氏 他 ハマチ・アコウ・ウッカリカサゴ・サバ等
今日は青物ハマチ爆釣しました。クーラー満タンになりました。途中で目先変えて根魚狙いしました。アコウにウッカリカサゴ等ゲットされてました。午後からの時合い時間に青物狙いしましたが流石にクーラーの魚入るところ無く納竿しました。写真は途中で撮すの止めましたが皆様沢山ゲットされてたです。体調の悪いメンバーもおられましたが途中で少しジギングに出て来てはバッチリヒットされてましたし皆様満足して頂いたようです。お疲れ様でした。楽しかったですね。又の乗船お待ちしてます。皆様のマナーの良さに感謝です。


12月12日 山田氏 他 ハマチ・サワラ・サゴシ・アコウ・ホウボウ・アコウ・アオハタ・ウッカリカサゴ等

今日は天候荒れ模様予報でしたが1日バッチリジギング出来ました。朝一番に昨日からのハマチ爆釣ポイントに入ったのですが感度は出るのですが中々口使わず苦戦しました。ポツリポツリは」ヒットするのですが後が続きません。目先変えて根魚狙いに切り換えました。アコウにウッカリカサゴにアオハタ等ヒットしました。午後の時合い狙いで青物ポイントに再び狙いに戻りました。今度は感度も活性も良くなりバッチリヒットし始めました。後は皆様調子良くハマチゲットされてました。写真も途中で止めましたが乗船メンバー全員ゲットされてました。良かったです。船内雰囲気も良く感謝です。又の乗船お待ちしてます。


12月11日 宮地さん 他 メジロ・サワラ・ハマチ・甘鯛・ホウボウ・サゴシ等

今日は沖合青物激シブでした。昨日から打って変わっての激変でした。良くあるパターンですね。仕方無いですね。代わりに近場でハマチ爆釣しました。今年初の物凄い群れでした。毎年この時期にはハマチ爆釣するのですが今年は少し遅めでしたが漸くですね。面白かったです。中にメジロも混じり甘鯛までもヒットしました。あまりの爆釣で写真は途中で止めました。食べてメチャ美味しいですので宜しく召し上がって下さい。皆様お疲れ様でした。釣れて良かったですね。まだジギングに慣れてないメンバーも多数お見えでしたが皆様ゲットされて良かったです。皆様のマナーの良さに感謝です。又の乗船お待ちしてます。


12月10日 浅見氏 他 ブリ・メジロ・サワラ等

今日は天候も良く絶好の釣り日よりでした。青物爆釣しました。116cmの14.2kgに110cmの12.6kgのブリ筆頭にメジロは多い人は一人10本以上ゲットされたりしてました。バラシも多かったですが皆様調子良くヒットされてました。午後には少しポイント移動して狙って頂いたところ今度はサワラが調子良くヒットしました。こちらもメチャでかいです。途中ででタモが折れたり至るところでヒットの声で船長フラフラでした。楽しかったですね、皆様のマナーの良さに感謝です。又爆釣しましょ。本日は有り難うございました。


12月6日 木村氏 他 メジロ・サバ・ホウボウ・アコウ・アオハタ・ウッカリカサゴ・鬼カサゴ・甘鯛・等

本日は例年恒例ですが団体貸し切りジギングでした。五目釣り希望とのことで多種魚種狙いで釣行しました。普段めったに釣りされてないメンバーも多く貸し竿での釣りされるメンバーも多くお見えでした。釣り慣れてるメンバーは着実にヒットされてましたが残念ながら殆ど竿出さずに横になってるメンバーもお出で風波殆ど無かっただけに残念です。今日は近場から狙いました。中層でサバがヒットしたり島周りではメジロゲットされたりしました。バラシも有りました。後半は根魚狙いに切り替えてポイント移動しました。甘鯛バッチリ狙ってヒットさせているメンバーもおられたりでお見事でした。後アコウにウッカリカサゴと皆様調子約ヒットされてました。1日楽しかったです。ワイワイガヤガヤ船内雰囲気良く皆様マナー良く有り難うございました。又の乗船お待ちしてます。


12月5日 松本さん 他 ブリ・サバ・シイラ・アコウ・鬼カサゴ。アオハタ等

久しぶりの出航でした。午前中は昨日からの風波少し有り釣りにくく船酔いで体調悪くした乗船メンバーを港までお送りしたりしてアタフタしてました。お昼頃には風波収まり沖合の島周りまで釣行しました。感度メチャ出てましたが中々口使わず苦戦してました。諦めかけていたところに家族で一緒に来ていた娘さんにヒット有り、強烈な引きでロッド握りしめて頑張ってました。皆様でワイワイガヤガヤで応援したり手伝ったりで何とかゲット出来ました。デッカいブリです。船内大歓声です。今度は他のメンバーが娘さんのアクションまねて一生懸命に狙いました。しかし暫くしてまたもや娘さんにブリヒットしました。もう完全に皆様脱帽です。クーラー入りきらない位でした。お父様はもちろん魚締めたりの後始末係でした。本日他のメンバーはサバにアコウに鬼カサゴにアオハタ等の釣果でした。なんか楽しかったですね。青物もハマチと思いますがメチャ感度出てましたし条件さえ合えば爆釣しそうですね。次回乗船お待ちしてます。本日は有り難うございました。船内雰囲気良く感謝です。