2020年2月釣果   (画像をクリックして下さい拡大します)



2月15日 敦賀・浜崎氏 他 メジロ・サワラ・サゴシ・チカメキントキ・アコウ・ホウボウ・レンコダイ等

今日は今シーズン初の遠征で青物狙いしました。ところがポイント人入っても全く感度も活性も無く困り果て僚船に問い合わせたところ何処の船もお手上げとのことで早々に引き上げました。それでも我々は何とか小メジロ1本ゲット出来ました。帰路の途中でサワラが調子良くヒットしているとの情報が入りそのポイントに入りました。調子良くサワラヒットしました。アクション旨く合わさないと中々ヒットしないですが皆上手にヒットされてました。後半には小浜近辺でサゴシ狙いしました。こちらは数釣りです。一時入れ掛かり状態になってました。お陰様で皆様バッチリお土産も確保出来たと思います。お疲れ様でした。富丸ではこれからも天候等の条件ございますが情報入り次第懲りずに遠征してデッカいブリ狙いします。ご期待下さい。皆様お疲れ様でした。いつもの事ですがマナー良く船雰囲気良く本当にありがとうございます。又の乗船お待ちしてます。


2月11日 大阪・西岡氏 他 ヒラマサ・サワラ・シーバス・サゴシ・ウッカリカサゴ・ホウボウ等

一週間ぶりの出航でした。午前中はまだ風波残り少し釣り辛くスパンカー立ててのジギングでした。暫く様子見ながらそろりそろりと沖合に入りポイントで狙って頂いた途端青物ヒットしました。型の良いヒラマサでした。暫くしてまたもやヒラマサヒットしました。同じような良型でした。ハマチ類は本日感度出ても直ぐに散ってしまい口使いませんでした。途中で根魚狙いに切り替えたところバッチりメチャ型の良いウッカリカサゴが連続でヒットしました。ホウボウもゲットされたりで面白かったです。午後の時合いに合わせてサワラサゴシ狙いしました。こちらは型の良いサワラがヒットしたりシーバスがヒットしたりしました。中に強烈な引きの魚ヒットしましたが残念ながらバラシでした。夕方にかけてサゴシの数釣りしました。本日はサゴシと言うよりサワラに近いような型の良いのが調子良くヒットしました。楽しかったです。本日は午前中は波有り辛かったみたいでしたが午後には釣りやすく楽しめましたね。皆様ご乗船有り難うございました。マナーも良く雰囲気良く感謝です。又の乗船お待ちしてます。


2月4日 滋賀・藤本氏 他 ブリ・サワラ・サゴシ等

今日は超小人数での出航となりました。予約されたメンバーが急遽来れなくなり富丸シニアメンバー様のみの乗船で出港しました。初めてのご乗船メンバーがいきなりのブリゲットされたり又シニア常連様がサワラゲットされたりで飽きずに楽しかったです。サゴシはコンスタントにヒットしました。ハマチはノーヒットでした。アクション等有りますので仕方無いですね。天気も良くまったり釣り出来たと思います。お疲れ様でした。又の乗船お待ちしてます。ちなみに普段は操船で釣り出来ないですが私も久しぶりにジギングしました。面白かったです。


2月2日 名古屋・宮地氏 他 メジロ・ハマチ・サワラ・サゴシ・鯖・ウッカリカサゴ・アオハタ・マトウダイ等

一週間ぶりの出航も潮無し風無しでメチャヤバい状況でした。青物はやはり感度出ても中々口使わなく苦戦も徐々に乗船メンバーの皆様上手にアクションされてヒットされました。爆釣こそしませんでしたがポツリポツリと釣果伸ばされてました。後半にはメジロもゲットされたりでお見事でした。午後に入り活性悪くなり始めたところでサワラ・サゴシ狙いに切り替えました。こちらも最初は中々感度見つからず苦戦してましたが小さな感度見つけては拾い釣りで釣果上げてもらいました。後、ポイント感度も無くなり船立て替えしょうと思った矢先に常連メンバーにデッカい当たりが来ました。暫くして上がってきたのはこんなの見たこと無いような超大物のサワラでした。デッカすぎてタモに入りきらずワイワイガヤガヤと何とかタモに納めて上がり改めて計測しました。なんと長さ1m07cm重さ6.3kg有りました。久しぶりに超大物見ました。おめでたい事です。最終的には皆様のお土産も充分にゲット出来たと思います。お疲れ様でした。船雰囲気も良くマナーも良く本当に感謝です。又の乗船お待ちしてます。