2019年7月釣果   (画像をクリックして下さい拡大します)



7月20日 愛知・平井氏 他 マイカ・スルメイカ・アコウ・ウッカリカサゴ等

今日は南東の風に潮も速く日中の根魚狙いは何とかアコウにウッカリカサゴ等ゲットされましたが苦戦でした。夕方からのマイカ狙いも潮と風心配でしたが何とかエギ入りましたのでピンポイントで型の良いサイズ狙いしました。出ました!!今年初のパラソル級のサイズから一升瓶サイズにビール瓶サイズまで型良くヒットしました。数的にはベテランメンバーは釣果上手に上げてましたが全体的には少なかったです。デッカいサイズ上がってるメンバーと小ぶりが殆どのメンバーと極端でした。難しくて又面白いこれぞゲームフィッシングでですね。本日は写真船後ろ半分付近のメンバーは殆ど撮れてません。中々ヒットしても分からないので気がついたメンバーのみしか撮れてませんがご了承下さい。皆様お疲れ様でした。又の乗船お待ちしてます。


7月16日 京都・城野氏 他 アコウ・マイカ・スルメイカ等

今日は小人数での出航でした。常連様のみで写真も無しとの事で殆ど撮りませんでした。メチャ楽でゆっくり休ませてもらいました。釣果はマイカ小ぶりが多かったですが数的には良くヒットしていたようです。中間シンカーで調子良くヒットされてましたしメタルスッテでも釣れてましたが昨日同様潮速く旨く仕掛け選択しないと難しいみたいでした。皆様上手に潮の合わせて釣りされてました。お見事でした。又の乗船お待ちしてます。


7月15日 京都・吉村氏 他 マイカ・スルメイカ・アコウ・ウッカリカサゴ・ヒラメ等

日中の根魚狙いはヒットしたらどれも型良かったです。アコウにウッカリカサゴにヒラメもゲットされてました。夕方からのマイカ狙いのポイントは潮が速かったです。最初こそ緩やかな流れでアンカーリングでバッチリでしたが中盤から後半にかけて潮が益々速くなり旨く棚合ってるメンバーは調子良くヒットされてましたが合わなかったメンバーは苦戦されてました。又隣同士で棚合わせて釣っていても片方のメンバーに小ぶりなマイカしかヒットせず片方のメンバ-にはデッカいサイズばっかりヒットとか面白い事が多々ありました。ゲームフィッシングですね。食べてもメチャ美味しいですし保存も大丈夫ですので是非1年分のマイカゲットに来て下さい。お待ちしてます。


7月14日 愛知・高橋氏 他 マイカ・スルメイカ・アコウ・ウッカリカサゴ・鬼カサゴ・メバル・イサキ・サゴシ・等

本日は根魚魚種豊富にヒットしました。アコウに鬼カサゴにイサキにメバルにサゴシまでヒットしました。今日はワームがバッチリ有効でした。夕方からのマイカ狙いは小ぶり多く数釣りは出来るのですが中々型の良いのがゲット出来ませんでした。棚も広範囲でボトム近くからトップ付近までヒットして絞れなかったです。後半に入り漸くサイズアップしましたが全体的に小ぶりでした。それなりに楽しめたですがこればかりは日替わりですので仕方ないですね。次回はデッカいの釣りましょ。いつもながら乗船メンバーのマナーの良さに感服してます。雰囲気良く皆様に感謝です。良い釣りされてました。又の乗船お待ちしてます。


7月13日 京都・禰宜田氏 他 マイカ・スルメイカ・アコウ・ウッカリカサゴ・レンコダイ・ヒラメ等

今日は根魚狙いの時間帯は潮動かず辛抱の釣りでしたが皆様上手にヒットされてました。アコウにウカリカサゴにヒラメまでゲットされてました。夕方のマイカ狙いの頃からしょぼしょぼの雨が降ってきたりしてました。前半はマイカ好調にヒットしました。型はバラバラでしたが調子良くヒットしてました。後半に入った頃に雨に風も少し強めで釣りにくくなったのが原因かもしれませんが失速しました。納竿の頃に又ヒットし始めてました。それにしても本日は後半にかけて寒かったです。急激に外気温下がったみたいですね。皆様お疲れ様でした。又の乗船お待ちしてます。


7月7日 滋賀・奥村氏 他 マイカ・アコウ・ウッカリカサゴ等

今日は乗船メンバーも日曜日て明日の仕事の影響も有り非常に小人数での出港でした。まったり釣り狙いのメンバーには狙い目の曜日ですね。海上は昨日とはかなり変わり比較的穏やかで少し白波有りましたがアンカーリングで釣り出来ました。夕方までの根魚狙いはアコウにウッカリカサゴが型良くヒットしました。夕方からのマイカ狙いは最初こそ小ぶりなのがヒットしてましたが徐々に型良くなりの納竿間近まで一升瓶サイズ含め調子良くヒットしてました。船内ものんびりマイペース釣りされてい雰囲気良かったです。デッカいマイカゲットしたりで楽しかったですね。又の乗船お待ちしてます。


7月6日 京都・上原氏 他 マイカ・スルメイカ・アコウ・ウッカリカサゴ・シイラ等

今日は風波以外に強く乗船メンバー苦戦しました。夕方までの根魚狙いは常連メンバーはコンスタントにゲットされてましたがこの海域慣れてないメンバーはお祭りしたりで苦戦されてました。思ってたよりかなり海面状態悪かったですね。それでも型の良いアコウとかウッカリカサゴゲットされておまけにシイラまでゲットされてました。夕方からのマイカ狙いですが風波強めでしたので沖合からシーアンカーでの流し釣りしました。沖合ではマイカ方小さかったですが徐々に型も良くなり最後は皆様型の良いサイズゲットされてました。本日は波も風も思っていたより強く船酔いされたメンバーもおられたりでマイカの当たりも中々取れなかったようです。次回こそリベンジしましょ。お持ちしてます。本日はお疲れ様でした。