2018年4月釣果   (画像をクリックして下さい拡大します)


4月18日 滋賀・八幡氏 他 メジロ・マダイ・甘鯛・チャリコ等

今日は超少人数で出航ししました。朝一番に鳥山で青物感度バッチリ出たのですがアクション間に合わなく取り逃がしました。近辺でポイント移動しながら感度探してました。しばらくしてベイト感度ですがもの凄い感度が出て狙ってもらったところ一発でメジロヒットしました。ところが感度もバッチリでしたが後のアクション間に合わなくて散ってしまいました。乗船メンバー少ないための弊害ですね。常連のメンバーは一緒に来られた初心者の指導とかで釣りあまり出来て無く殆どお一人様がジギングされてたこと多かったです。それでもお見事に型の良い乗っ込みマダイゲットされてました。後レンコダイとかヒットされてましたがおいしそうな甘鯛もゲットされました。本日は天気も良くのんびりした釣りは出来ました。初めてのジギング挑戦のメンバーも雰囲気良く楽しめたと思います。又次回はデッカいのヒットせましょ。お疲れ様でした。

4月14日 京都。上原氏 他 ハマチ・ツバス・アコウ・ウッカリカサゴ・ホウボウ等

今日は完敗です。午後には非常に強い風との予報に変わり迷いましたが朝一番は少し遠征しました。昨日鳥山が出て調子よくヒットしたポイントに入りました本日も鳥山バッチリ発生してました。ところが魚全く口使わずノーヒットでした。参りました。活性有りそうポイントに何回か入れ直しどうにか数匹のハマチとツバスがヒットしたくらいでした。そうこうしているうちにお昼過ぎになり南風ですが本格的に吹き始め仕方なく風裏の小浜沖まで帰ってきました。こちらは根魚狙いで数こそ出ませんでしたが型の良いアコウにウッカリカサゴがヒットしました。しかし徐々に風強まって来たため本日は早めに納竿しました。撃沈です。_| ̄|○です。昨日とは大違いです。次回に期待したいです。皆様お疲れ様でした。懲りずに又のご乗船お待ちしてます。



4月13日(金) 滋賀・神谷氏 他 メジロ・ハマチ・ツバス・カレイ・ウッカリカサゴ・等

久しぶりに就航しました。朝一番から青物狙いでポイントに入った途端に一発目メジロがヒットし続いて2本目もヒットしました。ところが中々後が続かず思い切って他のポイントに移動しました。こちらは他船が朝からジギングしていたところなのでどうかなと思いましたが意外と調子良くメジロがヒットしました。後半に入り他のポイントも見たくて探しに行ったところ今度はもの凄い鳥山発見しました。ハマチ・ツバスの群れでバッチリヒットしました。根魚はカレイにウッカリカサゴとヒットしてました。船内でカレイの干物作成されたりで楽しかったです。今日はポイント色んな所探しましたが魚活性上がってますネ。皆様の乗船お待ちしてます。