2018年10月釣果   (画像をクリックして下さい拡大します)



10月13日 名古屋・宮地氏 他 アオリイカ・カマス・ツバス・ウッカリカサゴ・アコウ・鬼カサゴ・マダイ・マイカ等

久しぶりの出航です。少しうねり有りましたが日中はバッチリの天気でアオリイカにカマスと調子良くヒットしてました。暫くして沖合で根魚&タイラバ&青物狙いしました。こちらもウッカリカサゴにアコウに鬼カサゴとヒットし後マダイの91cmもゲットされました。デッカかったです。ところが夕方からのマイカ狙いは灯り点けた頃から海荒れ出しそれも徐々に吹き上がってきました。メチャ釣り辛く当たり取るのは難しかったです。シーアンカーでのマイカ狙いでしたが一時は船首から海水かぶってしまいました。かなり沖合にいたので諦めて比較的波少なめのポイントに移動してマイカ釣り再開しました。今度は釣れました。当たり旨く取れたメンバーは入れ掛かり状態でした。他のメンバーは体調崩したり当たり合わなかったりで苦戦されておられましたが海状態厳しかっただけに本当にお気の毒でした。釣果ですがマイカは釣れます。型も良くなってます。この調子ならまだまだ良い感じで狙えそうです。青物もあちこちでヒットし始めてます。今後の出航予定ですがマイカと青物の様子見ながら出航します。リクエスト有れば早めに予約時に伝えて下さい。朝からの青物狙いで出航も可能ですし正午から出航で根魚に青物にアオリイカにカマス等狙いながら夜はマイカにアオリイカ狙いも出来ます。どちらでもOKです。皆様の乗船お待ちしてます。

10月7日 京都・上原氏 他 アオリイカ・ツバス・ヒラマサ・ヤガラ・サゴシ・マイカ・カマス等

今日は台風通過後一番に出航しました。まだ魚殆ど戻ってなかったです。海の状態全くだめでした。最初にカマスポイントに入った所見事なミルクチョコレート状態でした。諦めて少し深場で何とかあおりかゲットしてもらいましたが活性無く今度は根回りしました。こちらはヒラマサがヒットしましたのとツバスもヒットしました。後アコウにレンコダイゲットしました。夕方からのマイカ狙いも活性無くガックリして帰港しました。海の状態悪かったです。